スマートフォンやPC用マージャンゲーム「セガNET麻雀 MJ」(セガ)のイメージガールを務めるグラビアアイドルの橋本真帆さんが6日、同ゲームのPRのために毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部を訪れた。もともとマージャンには詳しくなかったという橋本さんだが、「MJをやってマージャンにハマりました。毎日やっていて、電車に乗っているときもプレーしています」と笑顔でPRした。
あなたにオススメ
朝ドラ「風、薫る」徹底特集! 見上愛&上坂樹里がヒロインに
「セガNET麻雀 MJ」は、アーケードで人気の「MJ」シリーズのスマートフォン、PC版で、CPU対戦のほか、ほかのプレーヤーとのオンライン対戦を楽しめる。アーケード版「セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 EVOLUTION」とのデータの連動に対応しており、200万ダウンロードを突破するなど人気を集めている。橋本さんは広島県出身で、2011年にマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の「ギャルコンテスト2011」で準グランプリに選ばれたグラビアアイドルで、映画「エイトレンジャー2」に出演するなど女優としても活動している。
橋本さんは、ゲームについて「分からないところを教えてくれるアシスト機能があるので、女性にもお勧めです! マージャンを始める入口にもなると思います」とアピール。プライベートでアーケード版をプレーしたことはないといい、「一人だとゲームセンターに行きづらくて……。昨年、上京したばかりなので、(東京には)友人がいないんです」と苦笑いだった。
また、今後の目標については「自立した大人になりたい。方言がでてしまうことがあるので、今年はイントネーションを集中的に直したいですね。佐々木希さんや大政絢さんのようになりたいです!」と語っていた。
二階堂ふみさん、黒島結菜さん、山本舞香さん、桜井日奈子さん、馬場ふみかさんらを輩出したフリーペーパー「美少女図鑑」のオーディション「美少女図鑑AWARD 2026」の最終審査と授…
アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんが、3月21日発売の美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)5月号通常版の表紙に登場した。
韓国のガールズグループ「少女時代」のスヨンさんが、ゴルフウエアブランド「KISS ON THE GREEN」のブランドアンバサダーに就任したことが分かった。
俳優の有村架純さんが、3月21日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)5月号の表紙に登場した。
俳優の芳根京子さんが、3月21日発売の美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)5月号増刊の表紙に登場した。