完全メイド宣言:7年ぶりに復活 1年の期間限定で活動

1 / 25

 東京・秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」から生まれた女性店員のユニット「完全メイド宣言」が16日、秋葉原で行われた同カフェの創立10周年を記念したライブイベントで7年ぶりに復活した。メンバーはライブパフォーマンスを繰り広げ、1年間の期間限定で活動することを発表すると、集まった観客から「おおー! やったー!」と歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 「@ほぉ~むカフェ」は、2004年にオープンした老舗のメイドカフェで、11年には来店者数累計200万人を突破した。「完全メイド宣言」は、同カフェで働く女性店員によって05年7月に結成されたユニット。07年2月に解散した。

 復活について同ユニットのhitomiさんは「『完全メイド宣言』でいろんな経験をさせていただいて、@ほぉ~むカフェ、秋葉原に恩返ししたいという気持ちで復活を決めました」と説明。「今日は昔来てくれた人、常連さんが来てくれてうれしい。1年、がんばって活動するので、楽しみにして」と呼びかけた。

 イベントは「@home cafe Memorial Live~メイドルヒストリー」と題して16、17日に開催し、合計で約600人を集客する予定。同カフェから生まれたユニット「Pa☆letee」「TEAM純情」など計5組が出演する。また19日には、鎌倉中央海水浴場にオープンしている「Ameba海の家」で、イベント「『@ほぉ~むカフェ』×『ガールフレンド(仮)』inアメーバ海の家」を実施する。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事