佐藤健:隠し撮りは「あまり好きじゃない」

1 / 5

 俳優の佐藤健さんが19日、横浜・ランドマークホール(横浜市西区)で行われた自身の写真集とDVDの発売記念トークショーに登場。写真集には自然体の佐藤さんの姿も収められており、「隠し撮り」と冗談めかすと、イベント終了後の会見で隠し撮りについて聞かれ、「隠し撮りされるのはあまり好きじゃない。でも(写真集のように)キレイに撮ってもらえるのは好きです」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 佐藤さんは現在公開中の映画「るろうに剣心 京都大火編」で主役の緋村剣心を演じており、事務所の先輩の福山雅治さんも佐藤さんのオファーを受け、緋村の師匠・比古清十郎役を務めている。福山さんの出演が佐藤さんとの約束から実現したことから、「1つは守ってくれたけど、まだ守られていない約束は3~4個はありますから。(内容を)ここで言うわけにはいかないですけど」と話した。

 この日のイベントでは、7月に発売された写真集「ALTERNATIVE」とDVD「たけてれDVD Vol.1」に関するトークショーを行ったほか、ファンが佐藤さんの写真の顔に落書きするコーナーも実施。“サプライズ”で佐藤さんと同じ事務所の神木隆之介さんが佐藤さんの顔に落書きしたイラストが披露される一幕もあった。

写真を見る全 5 枚

ブック 最新記事