関テレ・高橋真理恵アナ:27歳の整形外科医と9月結婚へ プロポーズは空の上で

関西テレビの高橋真理恵アナウンサー
1 / 1
関西テレビの高橋真理恵アナウンサー

 関西テレビの高橋真理恵アナウンサー(27)が9月9日に結婚することが23日、明らかになった。お相手は高橋アナと同じ大阪府出身の整形外科医(27)で、来年3月に挙式、5月に披露宴を行う予定だという。2人の出会いは2年前にあった知人の食事会で、その後、1年間ほど交際。プロポーズは昨年末で、高橋アナは「(言葉は)『結婚してください』だったと思います。実は小型飛行機を予約してくれていて、空の上のプロポーズだったのですが、エンジン音が大きくてあまり聞こえませんでした」と明かしている。

 高橋アナは、お相手の「真面目で優しくて一生懸命なところ」が気に入ったといい、「少しユニークなところが私の父に似ている」と紹介。また、交際に際してお相手に結婚についての考えを聞いたところ、「明日にでも結婚したい」という答えがあり、結婚を意識し始めたという。高橋アナは「彼のご家族も明るく親切で仲がよく、ステキなご家族だということも結婚の決め手になりました」とコメント。「今後もいろいろなことを学んで吸収し、仕事に生かせるようにしていきたいと思います。結婚しても仕事も変わらず前向きに頑張ります」と語っている。

 高橋アナは大阪府出身、立教大学卒業後の2009年に同局にアナウンサーとして入社。現在は「ウラマヨ!」「ハピくるっ!」などに出演しており、昨年10月からは藤本景子アナの産休に伴い、「よ~いドン!」「お笑いワイドショー マルコポロリ!」も担当している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る