フット後藤:結婚1周年迎えパパ願望 「家族増えてほしい」

1 / 10

 お笑いコンビ「フットボールアワー」が1日、東京・日枝神社で行われた映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」(マット・リーブス監督)のヒット祈願イベントに登場した。2013年8月に一般女性と結婚した後藤輝基さんは、左手薬指の指輪を披露しながら「1年たちました!」と笑顔。イベント後の会見では「家族増えてほしいですね。今日にでもオギャーと生まれてきてくれてもいいぐらい……恵まれたらなあと」と“パパ願望”を明かした。

あなたにオススメ

 結婚生活について「1年たちましてね、最初はいいんですよ! (妻は)毎朝僕が起きる前に起きてスムージーを作ってくれてたんですよ。でも3カ月後、起きたら机に300円置いてあって、そこから300円もなくなり……」と告白し、「まあ、結婚1年ですけど付き合っては5年たってますからね」と笑顔を見せた。一方、独身の岩尾望さんは、映画を一緒に見る相手について聞かれると「全然……最近犬とばっかり一緒にいますから。映画デートなんか全然してないです」と寂しげで、「この映画が公開されているうちに見つけられれば! 応援隊長ですから、それを利用してなんとか……(笑い)」と前向きだった。

 映画は、2011年に公開された米映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の続編で、高度な知能を獲得した猿のシーザーが仲間を率いて、人類への反乱を起こしてから10年後の世界を描く。森の奥地に文明を築いてさらに進化した猿たちと、絶滅の危機に瀕(ひん)した人類の生存者グループが数年ぶりに遭遇し、一触即発の危機に陥る……というストーリー。19日公開。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事