モデルでタレントのローラさんが、ファッションブランド「GU(ジーユー)」の秋冬シーズン新CMで、マリー・アントワネットをイメージした「ローラ・アントワネット」を演じ、宮殿のようなセットの中で金髪を高く編み上げた髪形やスカートの裾がふくらんでいる貴族調の衣装を披露することが5日、分かった。8日から四つのキー局とテレビ東京でそれぞれ会話の内容が異なる5パターンのCMが放送される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
舞台はすべて18世紀のフランスの宮殿のような一室で、マリー・アントワネットのような格好をしたローラさんがソファに座り、周囲の執事や貴族たちとスカートについて会話を交わす様子が描かれている。放送と同時に、テレビCMの5パターンのうちの「スカートの値段」編のロングバージョンとローラさんが英語を話す“英語バージョン”がウェブ限定で公開される。
衣装の着心地についてローラさんは「以前から着てみたいと思っていたので、とても楽しかった! ただ、普段からはあまり着ることがないので、不慣れでウエストが折れちゃいそう」と感想を語っている。また、視聴者へのメッセージとして「普段の私とは違い、演技してみたよ。そんな私の演技やセリフにもぜひ注目してみてください!」とコメントしている。