高橋克典:「匿名探偵」最終回で“炎のパンチ” 圧巻アクションに挑戦

テレビ朝日提供
1 / 2
テレビ朝日提供

 俳優の高橋克典さんが、5日放送のドラマ「匿名探偵」(テレビ朝日系)最終話でシリーズ史上最大スケールのアクションに挑戦し、炎を駆使した迫真の演技を見せていることが5日、明らかになった。高橋さんは悪者との激闘シーンで49歳とは思えない肉体美を披露し、飛んでくる火の玉を身軽に避けた後に炎に包まれた腕を振りかざして強烈なパンチをお見舞いするという。

ウナギノボリ

 同シーンでクランクアップを迎えた高橋さんは、キャストやスタッフから盛大な拍手を送られ、「ロケをするたび、どんどん世間の反応がよくなっていくのを肌で感じました。みなさんが楽しんでくれた作品だったと思います」と充実の笑み。「また(同ドラマチームと)お会いすることがあったら、うれしいです」とシリーズ続編に期待を寄せていた。

 「匿名探偵」は、高橋さん演じるハードボイルドでチャーミングな氏名不詳の“匿名探偵”が、謎の美人仲介人・冴島響子(片瀬那奈さん)を通して、次々に舞い込んでくる美女たちからの依頼を解決すべく奔走する物語。現在放送されているのは、2012年10月期に放送されたドラマの第2シリーズで、元日本テレビアナウンサーの脊山麻理子さんやタレントの壇蜜さんの出演も話題になった。

 最終話では、第1シリーズに出演した三浦理恵子さんと小池里奈さんが同じ役柄で2年ぶりに再登場。探偵(高橋さん)の前に、以前の住み家の大家・新垣真由美(三浦さん)が探偵もよく知っている保坂麻美(小池さん)を捜してほしいと依頼に訪れ、探偵が姿を消した麻美の行方を追うと、怪しげな特殊能力者のもとに弟子入りしていることが判明し……というストーリーが展開する。最終回は5日午後11時15分から放送予定(一部地域を除く)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事