久米宏:「Nステ」坊主頭騒動を振り返る カツラ疑惑も…

1 / 5

 フリーアナウンサーの久米宏さんとコピーライターの糸井重里さんが7日、渋谷ロフト(東京都渋谷区)でトークイベントを開催した。久米さんは1985~2004年にキャスターを務めたニュース番組「ニュースステーション」で、大ファンのプロ野球・広島が優勝を逃し、巨人が優勝したら「坊主頭になる」と公言し、実際に坊主頭になったことを「カツラ疑惑があったので、坊主になってよかった。それでも、(髪が)伸びていく段階のカツラを用意している……と言われましたが」と振り返った。

ウナギノボリ

 また、「ニュースステーション」について「生放送はトラブルがつきもの。ミスも数限りなくあります。落ち込んだこともある、(坊主頭になるなど)ああいう、バカなことをやっていたから(続けられた)」と話し「辞めてからは白髪が減ったし、太った」と変化を語っていた。

 イベントは、糸井さんが主宰するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」が発行する手帳「ほぼ日手帳2015」の発売を記念して開催。渋谷ロフトでは11日まで、糸井さんやタレントの中川翔子さん、マンガ家の松本大洋さん、詩人の谷川俊太郎さん、歌手の矢野顕子さん、巨人の鈴木尚広選手らが参加した「あなたにとってのLifeとは?」という質問をテーマとした展示「LIFE is…展」を開催している。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事