田中みな実:フリー転身後初レギュラー フジの新情報バラエティーでMCに

9月末でTBSを退社しフリーに転身する田中みな実アナウンサー
1 / 3
9月末でTBSを退社しフリーに転身する田中みな実アナウンサー

 9月末でTBSを退社し、フリーに転身する同局の田中みな実アナウンサーが、フジテレビで10月にスタートするバラエティー番組「ニュースな晩餐会」(毎週日曜午後7時58分放送)でMCを務めることがこのほど、明らかになった。世の中のさまざまなニュースのなかから「本当に興味を持てるニュース」ばかりを取り上げる情報バラエティーで、田中さんにとっては、フリー転身後、初のレギュラー番組MCとなる。

ウナギノボリ

 田中さんとともに番組MCを務めるのは、ゴールデンタイムでは初のレギュラーMCとなるお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんで、晩餐会の「主宰者」として、歌手の美輪明宏さんもフジテレビのバラエティーに初めてレギュラー出演する。辛口女優やイケメン俳優、各界の重鎮から、これまでほとんどテレビに出たことのないという文化人や外国人、“オネエ系”まで、くせ者を毎回ゲストに迎え、トークを繰り広げる。

 渡部さんは「ゴールデン初MCで実力以上のものを魅せようと気負っておりましたが、美輪さんに見透かされそうなのでやめときます。基本的には田中さんに任せて僕はそれなりに頑張ります!」とコメント。また編成企画を担当するフジテレビの赤池洋文さんは「ニュースをテーマに語り合うことで、結果この番組から新たなニュースを生み出していく!そんな画期的な試みに挑戦すべく、超豪華なキャストの皆さんにお集まりいただきます。ワクワクドキドキの晩餐会の始まりです!」と語っている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事