永島優美アナ:フジの新人が「バイキング」抜てき 加藤綾子アナは卒業

1 / 6

 フジテレビの加藤綾子アナウンサーが、25日の放送をもって同局の情報バラエティー番組「バイキング」を卒業することになり、新人の永島優美(ゆうみ)アナウンサーが加藤アナの後任を務めることが27日、明らかになった。番組は29日から一部出演者を変更して放送されるといい、永島アナは、火曜・木曜日の進行を務める。

ウナギノボリ

 今回の変更に伴い、番組を卒業したのは、火曜日レギュラーのビッグダディさん、金曜日に隔週レギュラーとして出演していた滝沢眞規子さんの二人。滝沢さんと共に金曜日の隔週レギュラーを務めていたクリス−ウェブ佳子さんは、火曜日レギュラーに変更になった。また、木曜日の看板コーナー「E−girls Ami&鈴木奈々のオトナのマナー講習」に準レギュラーとして出演していた鈴木奈々さんは、木曜日のレギュラーとして新加入することになった。

 今後の番組では、月曜日は「生中継!サンドウィッチマンの地引網クッキング」、火曜日は「すみれのひとりオジさま飯」、水曜日は「メンディー先生の突撃! 昼休み学校訪問」、木曜日は「E−girls Ami&鈴木奈々のオトナのマナー講習」、金曜日は「小林麻耶の金曜花嫁修業」といった看板コーナーを進化させていきつつ、新コーナーを加えたり、サプライズ中継リポーターなども予定しているという。

 同局のバラエティ制作センターの小仲正重チーフプロデューサーは、「半年間、いろいろな企画を試し、正直、失敗したこともありましたが、各曜日に看板コーナーができ始め、番組としても安定してきました。これからも粘り強く、地道に、番組の力をつけて、視聴者の皆さまに愛される番組にしていきたいです」とアピールしている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事