玉木宏:話題の“壁ドン”に前向き「いつかやってみたい」

主演ドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)の会見に登場した玉木宏さん
1 / 1
主演ドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)の会見に登場した玉木宏さん

 俳優の玉木宏さんが2日、川崎市内で行われた出演したドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)の会見に主演の綾瀬はるかさんらと出席した。会見後の取材で、男性が壁にドン!と手をつき女性に迫る“壁ドン”が話題に上ると、玉木さんは「効果的なときにいつかやってみたい」と前向きで、「そういうワードがはやるということはキュンとする人が多いんでしょうね」と分析していた。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「Cocohana(ココハナ)」(集英社)で連載中の藤村真理さんのマンガが原作。恋愛経験ゼロの30歳女性会社員・花笑(綾瀬はるかさん)が、9歳年下の大学生・田之倉(福士蒼汰さん)と交際することになる一方で、年上のイケメン社長・朝尾(玉木さん)にもアプローチされ、初めての恋愛に悩みながら成長していく姿を描く。

 玉木さんは恋愛経験の少ない“こじらせ女子”について「全体的に魅力を感じます! 男性に慣れてないところとか支えてあげたいし、ケアしてあげたい」と話し、ドラマについて「男としても繊細な女心が分かるところも見どころの一つですね」とアピールした。

 福士さんは7月に公開された映画「好きっていいなよ。」(日向朝子監督)や、2015年公開の「ストロボ・エッジ」(廣木隆一監督)などマンガ原作の作品に多く抜てきされており、今回の会見でも綾瀬さんが「田之倉が、“福士くんの田之倉”になっていて、花笑の気持ちになりやすいです!」と絶賛。福士さんが役柄について「原作で花笑の家で両親に会うシーンで、21歳なのに緊張もせずしっかり意思が明確にあって……」と話すと、玉木さんに「実際も福士くんは達観してるとこあるよね!」と褒められ照れ笑いを浮かべた。

 会見には出演の仲里依紗さん、人気グループ「KAT−TUN」の田口淳之介さん、千葉雄大さん、高畑淳子さんらも登場した。ドラマは15日スタートで、毎週水曜午後10時放送。

マンガ 最新記事