プリキュア:劇場版舞台あいさつに声優4人が初集結 まめぐ感涙

1 / 6

 人気アニメ「ハピネスチャージプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系)の劇場版「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」の舞台あいさつが18日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、キュアラブリー(愛乃めぐみ)役の中島愛さんら声優陣が登場した。10日から行われている同作の舞台あいさつは今回で11回目だが、プリキュア声優の中島さん、潘めぐみさん、北川里奈さん、戸松遥さんの4人がそろうのは初めてで、中島さんは「心強いです!」と喜んだ。

あなたにオススメ

 また、中島さんは劇場に集まったファンを前に「私たちの代でも映画できて本当によかった。プリキュアは大切な人を守るために戦っているけど、プリキュアを守ってくれるのは、応援している皆さんだと思います」と感極まった様子で話し、涙を流していた。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。2004年の第1弾「ふたりはプリキュア」から毎年新シリーズが放送されており、現在、第11弾「ハピネスチャージプリキュア!」が放送中。劇場版は、キュアラブリーらが、人形たちの楽園・ドール王国を、謎の男・ブラックファングから救うために戦う姿が描かれている。 

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事