マンガ新連載:「怪盗ルヴァン」 「神の雫」と地続きの“ワイン活劇” おなじみの人物も?

23日発売の「モーニング」47号で連載が始まった「怪盗ルヴァン」のイラスト=講談社提供
1 / 1
23日発売の「モーニング」47号で連載が始まった「怪盗ルヴァン」のイラスト=講談社提供

 雑誌やウェブで始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。マンガ「神の雫」で知られるマンガ原作者・樹林伸さんらのユニット「亜樹直」とオキモト・シュウさんのコンビで、ワインを題材にした新作「怪盗ルヴァン」が、23日発売の「モーニング」(講談社)47号で始まった。

ウナギノボリ

 第1話の「mission1 怪盗ルヴァン、現る」では、他のコレクターから奪った貴重なワインが水にすり替わってしまい、うろたえる男性と、その嘆きを聞いてほほえむ5人の男女が登場するシーンから始まる。そんな5人組に、変わった依頼が持ち込まれる……というストーリーだ。

 ◇講談社 モーニング編集部

 10年を超える人気連載「神の雫」がひとまずの完結を迎えて数カ月……。

 亜樹直&オキモト・シュウのコンビがモーニングに戻ってきました!!

 大方の読者が予想したであろう「神の雫」最終章ではなく、完全新作での新連載です。

 しかも史上初?のワイン活劇マンガです。「神の雫」のスタイリッシュな雰囲気はそのままに、5人組の怪盗団が超貴重な唯一無二のワインを悪党の手から盗み出します。

 さらに!この世界は「神の雫」の世界と地続きのようで、あの世界的ワイン評論家など、読者におなじみの人物が登場するかも!?

 「神の雫」とはひと味違う新たなワインマンガをご堪能ください!!

マンガ 最新記事