MANTANWEB(まんたんウェブ)

松坂桃李:桐谷美玲と「ドラクエヒーローズ」で声優に

ゲーム
(C)2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 俳優の松坂桃李さんと女優の桐谷美玲さんが、来春発売予定のスクウェア・エニックスの人気RPG「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズの最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(PS4・PS3)の主人公の声優を務めることが23日、分かった。「ドラクエ」シリーズで主人公に声がつくのは初めてで、松坂さんが冷静沈着な親衛隊長のアクト、桐谷さんが怖いもの知らずの女剣士メーアを演じる。

 2人は「ドラクエ」シリーズの大ファンだったといい、同シリーズの生みの親の堀井雄二さんとイメージをすり合わせをしながら収録したという。松坂さんは「小学生の時プレーした『ドラゴンクエスト6』が『ドラゴンクエスト』との初めての出合いでした。当時は時間も忘れて遊んでいましたね」と話し、「ドラゴンクエストヒーローズ」を「本当にすごいことになっております! 革命的です!」と絶賛。

 桐谷さんは「『ドラゴンクエスト9』を一番プレーしていました! 通学中“すれちがい”をしたり、寝ずに夜通し遊んでしまったなんてこともありました」と話している。

 「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」は、スライムやドラキー、キラーマシン、ゴーレムなど、数え切れないほどのモンスター軍団を相手に、剣を振るい、魔法を使って蹴散らしていくアクションRPG。「三國無双」「ワンピース海賊無双」を制作したコーエーテクモゲームスの開発チーム「オメガフォース」が開発を担当する。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る