草なぎ剛:刑事役のSPドラマ第3弾 今冬放送

テレビ
スペシャルドラマ「スペシャリスト3」のロゴ=テレビ朝日提供

 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが刑事役で主演するスペシャルドラマの第3弾「スペシャリスト3」(テレビ朝日系)が今冬に放送されることが29日、明らかになった。昨年5月に放送された第1弾は平均視聴率19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得。今年3月に放送された第2弾は16.1%(同)と、ともに高視聴率を獲得した人気シリーズで、草なぎさんは「スタッフ、キャストの皆さんとも気心が知れてきているので、第1弾、第2弾を超えるくらいドキドキハラハラする展開の作品ができているのではないかと思います!」と自信を見せている。

 ドラマは、無実の罪で10年間刑務所で服役していた過去を持ち、京都府警に新設された特別捜査係に配属されることになった刑事・宅間善人(草なぎさん)が相棒の“おばさん刑事”の姉小路千波(南果歩さん)とタッグを組んで難事件を解決していくミステリー。今作では、ある会社経営者が撲殺される事件をきっかけに、15年前から続く連続殺人事件が明るみに出て、それらの事件が、千波の夫で警察官だった竹彦の殉職事件とも関わっていたことが判明する……という内容。

 再びタッグを組む南さんに対し、草なぎさんは「果歩さんとも久しぶりにお会いしたんですけど、不思議と会えばすぐに宅間と姉小路に戻れるんですよね。そうやって少しずつ関係性を作ってこられたことがすごくうれしい」と語り、物語について「今回は宅間自身のえん罪事件の謎も明かされていくので、その過程で宅間の中にある深い感情も描かれます。これまでには見せなかった宅間の表情や言動、犯人に翻弄(ほんろう)される姿にもぜひ注目してください」と見どころを語っている。

 芦名星さん、平岡祐太さん、佐戸井けん太さんら特別捜査係のメンバー、物語の鍵を握る役である上川隆也さん、大杉漣さんらおなじみのキャストが引き続き登場するほか、要潤さん、洞口依子さん、ジャニーズ Jr.の高田翔さん、弓削智久さんらも出演する。土曜ワイド劇場で放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る