名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
元AKB48の板野友美さんが29日、第27回東京国際映画祭(TIFF)が開催中の六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で行われた劇場版人形アニメ「くるみ割り人形」(増田セバスチャン監督)のワールドプレミアイベントに登場。映画のストーリーにちなみ、今までで一番の冒険を聞かれた板野さんは「今現在が冒険中です」とキッパリ。今作ではマリー姫役で声優に初挑戦しており、「AKB48を卒業して、ソロになったり、AKB48でもいろいろあった。これからもいろいろあると思うし、人生そのものが冒険」と語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
また、同じ質問に主人公・クララの声を担当した有村架純さんは「仕事でノルウェーに行って、人生で初めてオーロラを見たこと。すごくいろいろなことが変わりました。不慣れな英語も一生懸命しゃべって……大冒険でした」と目を輝かせた。一方、松坂桃李さんは「高校のときに男友達とメイド喫茶に行ったことですかね。コーヒー味の“ちょっと背伸びしたいお年ごろ”という飲み物を頼んだんですが、ツンデレメニューだったみたいで、コーヒー豆が詰まったものを置かれて……どうリアクションしていいか分からなかったです」と明かして会場の笑いを誘った。
映画はサンリオが製作したハローキティ40周年記念作品。主人公のクララが大切なくるみ割り人形を追って人形の国に迷い込み、人形とネズミの戦いに巻き込まれる……というストーリー。松坂さんは人形の国でクララと運命の出会いを遂げる若き将校・フランツを演じる。テーマ曲はきゃりーぱみゅぱみゅさんが担当。映画は11月29日に公開予定。イベントには市村正親さん、藤井隆さん、安蘭けいさん、増田監督、クララに扮(ふん)したハローキティも登場した。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…