米SF作家のフィリップ・K・ディックの作品をイメージした商品を展開する早川書房のブランド「PKD」の第2弾として、「ユービック」のTシャツが6日に発売されることが分かった。価格は3240円。10月に発売された第1弾の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」のTシャツは即完売するほどの人気だったこともあり、注目を集めそうだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「ユービック」はディックの代表作の一つで、Tシャツには“時間退行現象”を防ぐユービックスプレー」のイラストがデザインされている。
PKDは、フィリップ・K・ディック財団公認のブランドで、2008年以降、早川書房のディック作品の装丁を手がけるポジトロンの土井宏明さんがプロダクト・デザイナーを務めている。早川書房のホームページや八重洲ブックセンター本店(東京都中央区)など一部書店で販売。
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…