MANTANWEB(まんたんウェブ)

橋本環奈:“今年一番の笑顔”に 坂上忍と「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」受賞

芸能

 アイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」のメンバーで、“天使すぎる”アイドルとして話題になった橋本環奈さんが7日、その年に一番笑顔が輝いていた著名人を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2014」(日本歯科医師会主催)に俳優の坂上忍さんとともに選ばれ、東京都内で行われた授賞式に出席した。橋本さんは「すごく光栄。うれしく思っています。まさかこんなすてきな賞をもらえるなんて」と笑顔で語った。

 同賞は、日本歯科医師会が推進している80歳になっても20本の歯を残そうという“8020運動”の一環として開催されており、これまで、大リーガーのイチロー選手(第2回)、王貞治さん(第7回)、上戸彩さん(第12回)ら芸能界やスポーツ界の著名人が受賞。21回目となる今年は、同会会員の約6万5000人の投票によって橋本さんと坂上さんが著名人部門で選出された。

 また、同賞は“とびきりの笑顔”の写真を募集した「スマイルフォトコンテスト」も実施。写真家の浅井愼平さんを審査委員長に、4639通の応募から選ばれた8点が表彰された。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る