女優の長澤まさみさんが11日、東京都内で行われたファッションブランド「フォリフォリ」のイベントに、写真家で映画監督の蜷川実花さんと登場。長澤さんは、蜷川さんが手がけた同ブランドのスペシャルムービーに出演しており、蜷川さんの映像作品に出演するのは今回が初めて。「本当にうれしかった」と喜び、「蜷川さんの映画も好きですべて見ていますし、ポップでカラフルで、女の子が憧れる世界観に入りたいとずっと思っていました。夢は現実になるんだなと思えた」と笑顔で語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
イベントは、2人がタッグを組んだスペシャルムービー「A Day with Masami Nagasawa Directed by Mika Ninagawa」の公開を記念して行われた。長澤さんと蜷川さんは、長澤さんが10代のころから何度か写真撮影の仕事をしてきたが、蜷川さんは今回のムービーの撮影で「やっぱり女優さんとして、すばらしいんだなっていうことをすごく体感した。ちょっとした指示でもあっという間にできてしまう。そして、それが目が離せないようなしぐさをしたり……」と絶賛。「動きがすばらしくて、どれだけ近くに寄っても大丈夫だった。すごく楽しかったです」と撮影を振り返った。
この日、2人は、フォリフォリのネックレスやブレスレットを身に着けたファッションで登場した。アクセサリーが「大好き」という長澤さんは、「自分の気分を変えたいときとか、気合を入れるためにつけるときもあります」と笑顔で、「クリスマスシーズンになると、限定商品が出るので、お財布のひもがゆるくなりますね」と語った。