嗣永桃子:Berryzラストライブは「笑顔で終わりたい」

「Berryz工房」のラストシングル発売記念イベントでファンの声援に応える嗣永桃子さん
1 / 1
「Berryz工房」のラストシングル発売記念イベントでファンの声援に応える嗣永桃子さん

 ラストライブの日程を発表したアイドルグループ「Berryz工房」。“ももち”の愛称で知られるメンバーの嗣永桃子さんは12日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で開かれたラストシングル「ロマンスを語って/永久の歌」の発売記念イベントに登場し、「笑顔で終わりたい」と胸中を明かした。

あなたにオススメ

 先日、“新生・カントリー娘。”ことアイドルグループ「カントリー・ガールズ」の「プレイングマネージャー」に就任した嗣永さん。来年3月まではBerryz工房の活動を優先する意向で、それでも「(カントリー・ガールズの)若いメンバーと一緒に頑張りたい。まだまだみんなのアイドルでいたいので」と意気込みをみせた。同グループのスーパーバイザーを務める里田まいさんと嗣永さんが戦略会議を行ったことについて聞かれると「内容は生々しすぎて……あとはご想像にお任せします」とかわしていた。

 この日は、2015年3月3日の武道館公演がラストライブとなることや15年2月28日と3月1日に有明コロシアムでライブを行うことも発表。また武道館公演の前日となる翌2日もイベントの開催を予定しているといい、嗣永さんは「この4日間(2月28日~3月3日)は“Berryzデイズ”にしたいですし、新曲が『永久の歌』ということで、永久に輝き語り継がれるBerryz工房にしたいなと思います」と真剣な表情も。さらに「有明コロシアムは日本のテニス界の“聖地”なので、(男子プロテニスの)錦織圭選手にも見にきてもらいたい。錦織さん、お待ちしてま~す」と意外な人にラブコールを送り、笑いを誘っていた。

アイドル 最新記事