アイドルグループ「モーニング娘。 ’14」の道重さゆみさんが22日、商業施設「ららぽーと TOKYO−BAY」(千葉県船橋市)で行われたイベント「Forest For Rest ~里山・里海へ行こう~ with 勇気の翼2014収穫祭」のオープニングセレモニーに登場。同グループを卒業間近の道重さんは「26日の卒業に向け、モーニング娘。の道重さゆみとして過ごせる今をしっかりとかみしめて過ごしていきたい」と心境を明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日のオープニングセレモニーには、「モーニング娘。 ’14」「℃−ute」「スマイレージ」のほか、元モーニング娘。の飯田圭織さん、保田圭さん、石川梨華さん、辻希美さん、藤本美貴さん、「シャ乱Q」のまことさんらも登場した。
イベント後の会見に登場した中澤裕子さんは、モーニング娘。が大所帯となり、OGも増えていることに、「結成した当初は私でも今の道重さんより年下で、まさかこんな未来が待っているとは夢にも思わなかったけれど、幸せですね」と感慨深げに語り、「(会見などでの)辻ちゃんのコメントがしっかりしてきていて。私の中で辻ちゃんは12歳で止まっているので、もう感激で」とコメント。辻さんは「(子供の)学校の集まりでちゃんとした言葉を言わないといけないの」と“成長”の理由を明かした。
また、この日は「いい夫婦の日」ということで、イベントタイトルにかけ、既婚のOGに「旦那と結婚して収穫だったこと」を聞かれた中澤さんは、「こんな熟した私をもらってくれただけでも」と苦笑しつつ、「子供に恵まれたことですかね」としみじみ語り、保田さんは「将来を誰かと描けるようになったことが収穫ですね」と笑顔でのろけていた。