寄生獣:公開前に映画冒頭を放送 10分以上の「大盤振る舞い」

映画「寄生獣」のワンシーン(C)映画「寄生獣」製作委員会
1 / 1
映画「寄生獣」のワンシーン(C)映画「寄生獣」製作委員会

 岩明均さん原作の人気マンガを実写化する映画「寄生獣」(山崎貴監督)が29日に公開されることを記念して、映画の冒頭部分が日本テレビで10分以上放送されることが分かった。

あなたにオススメ

 同局の佐藤貴博プロデューサーは「本当に完成した映画がすごくて、この映画を伝えるには、もうこの映画自体を見せるのが一番だと思えたから」といい「どこまで見せてしまうのか、ぜひテレビの前で目撃してください」とアピール。山崎監督も「え、マジですか?ほんとにそんなにやっちゃうんですか?そりゃまあ気持ちも分からなくないですけど、もったいないなあ」と言いつつも「偉い人たちがそう決めたのならしょうがないですね。大盤振る舞いです」とコメントしている。

 「寄生獣」は1990~95年に「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載された人気マンガ。謎の寄生生物・パラサイトのミギーが右手に寄生した高校生・泉新一と、ほかのパラサイトとの戦いなどを描いている。映画では、新一を染谷将太さんが演じるほか、新一の同級生でヒロインの村野里美役として橋本愛さんが出演する。映画「寄生獣」は29日、「寄生獣 完結編」は2015年4月25日に公開される。

 「映画本編を頭から見せちゃうSP」は27日深夜0時54分から日本テレビの関東ローカルで放送されるほか同局系列で同時または順次放送。日本テレビ以外の放送情報詳細は同映画の公式サイトに掲載されている。また、24日深夜0時54分から4夜連続で「カウントダウン寄生獣」が放送中。

映画 最新記事