HERO:8年ぶり映画化 ”雨宮”松たか子も復活へ

8年ぶりに「HERO」の映画化が決定
1 / 1
8年ぶりに「HERO」の映画化が決定

 人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが主演する連続ドラマ「HERO」(フジテレビ系)が8年ぶりに映画化され、2015年7月に公開されることがこのほど明らかになった。映画版のスペシャルゲストとして、2001年のドラマ第1シリーズ、07年の映画版で雨宮舞子役を務めた女優の松たか子さんが出演することも決定した。木村さんは「気負わず、楽しく撮影に挑めればと思っています」と意気込んでいる。

あなたにオススメ

 「HERO」は、東京地検城西支部を舞台に、木村さん演じる主人公の型破りな検事・久利生公平を中心とした個性的なメンバーが事件の真相に迫っていく物語。01年に連続ドラマが放送されると、久利生と事務官・雨宮のコンビやメンバーのやりとりが人気となり、06年にはスペシャルドラマ化、07年には映画化もされた。14年7月クールに放送された続編では久利生とコンビを組む美人事務官・麻木千佳役を北川景子さんが演じた。

 映画版第2弾では久利生が“治外法権の壁”に挑む姿が描かれるといい、日本の司法が全く及ばない大使館や外交という巨大な壁の向こう側にある真実に、久利生はじめ城西支部の検事、事務官らが切り込んでいく。北川さんのほか、杉本哲太さん、濱田岳さん、松重豊さん、吉田羊さんらドラマ版第2シリーズのレギュラー陣が出演し、松さんのほか、俳優の佐藤浩市さんがゲスト出演することも決定した。

 北川さんは「城西支部の皆様にまたお会いできることに胸が躍っています。雨宮舞子役の松たか子さん、佐藤浩市さんとの共演もとても楽しみです。今年は私にとってHERO一色の1年になりそうです」と話している。映画は11月下旬から15年1月に撮影され、15年7月18日に公開予定。

映画 最新記事