真木よう子:初共演の東出昌大に「ドキドキします」

2015年1月期の新ドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系)で主演する真木よう子さん
1 / 1
2015年1月期の新ドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系)で主演する真木よう子さん

 女優の真木よう子さんが27日、東京都内で2015年1月からスタートする主演ドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系、木曜午後10時)の取材に応じた。同ドラマで初共演する東出昌大さんの印象について「肩の力が抜けた自然体の方。(クランクイン前なので)まだお話はできていませんが、見た印象で言うと好印象です。以前からファンだったので、ドキドキします」と、語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、「最高の離婚」(同局系)などの坂元裕二さんが脚本を手がけるオリジナルコメディー。浮気する夫や男尊女卑の考えを持つ男、セクハラ上司などに嫌気が差し、「ポンコツ女」というレッテルを貼られた“問題のある”女性たちがレストランをオープンし、男性という共通の敵に対抗しようと人生を変えていく……というストーリー。真木さんは女性スタッフだけのレストランをオープンさせる田中たま子、東出さんはライバル店のシェフでたま子の恋の相手となる門司誠人を演じる。

 たま子役を務める真木さんは「強い女性でも、天然の女性でもない役。難しい中間地点を演じるというのは、自分の中ではチャレンジだと思っています」とコメント。自身も出演した「最高の離婚」のスタッフが再結集して制作されるが、真木さんは「『最高の離婚』とは違うおもしろさがあります。脚本やセリフが好き。第1話では、(坂元さんらしいセリフが)爆発していないですけど、これから爆発していくのではないかと期待しています」と笑顔で話していた。

 ドラマには二階堂ふみさん、高畑充希さん、松岡茉優さん、臼田あさ美さん、YOUさん、安田顕さん、菅田将暉さん、田山涼成さん、吹越満さん、杉本哲太さんらも出演。真木さんは「個性が強い役がそろっていて、それを演じられるキャストさんが集まるので、その掛け合いが楽しみです」と期待していた。

テレビ 最新記事