DIVA:AKB派生ユニットが解散 涙のラストライブ

1 / 4

 アイドルグループ「AKB48」からの派生ユニット「DIVA」が11月30日、幕張メッセ(千葉市美浜区)でラストライブを開催した。同日でグループ解散となることから、会場には多数のファンが詰め掛け、メンバーの宮澤佐江さんは「皆さん本当に来ていただいて、ありがとうございます」と感謝。アンコールでは宮澤さん、秋元才加さん、増田有華さん、梅田彩佳さんとAKB48で同じ2期生だった大島優子さんがDIVAのために作詞した楽曲「For tenderness」を歌唱し、梅田さんが感極まる場面もあった。

ウナギノボリ

 宮澤さんは「リハの時にこんなファンの皆さんでいっぱいになるなんて想像していませんでした。すみません。5人ぐらいしかいないと思っていました。セカンドシングルのイベントの時、幕張メッセでやらせていただいた時に、後ろがスカスカだったっていう経験をしていたので、この数年で、こんなにたくさんのお客さんに応援してもらっていることが改めて分かりました。皆さん本当に来ていただいて、ありがとうございます」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 最新シングル「DISCOVERY」や「月の裏側」などDIVAらしいダンスナンバーを中心に約1時間半のパフォーマンスを披露。1曲目から会場は最高の盛り上がりを見せ、最後にはメンバー10人全員がファンへの感謝の気持ちを伝え、グループの活動に幕を下ろした。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事