アナ雪:1億円の純プラチナカレンダー発売

1 / 17

 大ヒットした劇場版アニメーション「アナと雪の女王」(アナ雪)をモチーフにしたカレンダー「ディズニー 純プラチナビッグカレンダー2015 ~アナと雪の女王~」が3日、貴金属ジュエリーの老舗「GINZA TANAKA」で発売された。純プラチナ製で、縦77センチ、横50センチで、重さは10キロ。価格は税込みで1億円。受注生産のみで、銀座本店など全国の「GINZA TANAKA」の9店舗で注文を受け付けている。オンラインショップでの取り扱いはない。

ウナギノボリ

 同カレンダーは、アナとエルサの姉妹、クリストフ、ハンス王子、スべン、オラフといったメインキャラクターを板状の純プラチナにカラー印刷で表現。裏面は、15年1~12月までの年間カレンダーで、左右にアナとエルサのシルエットが施され、その周りに雪の結晶がデザインされている。また、カレンダーを囲うアクリル製のフレームにもプラチナ箔でできた雪の結晶があしらわれている。

 「GINZA TANAKA」は、1992年版から純金カレンダーを製作、販売しており、2006年から大型カレンダー「純金ビッグカレンダー」の制作と販売を開始。今年は「アナ雪」の美しい銀世界を表現するために、初めて純プラチナを使用したビッグカレンダーを製作した。

 ミニサイズ版もあり、縦13センチ、横10センチで純プラチナ1グラムのカレンダーが1万6000円、縦20センチ、横15センチで同5グラムのカレンダーが6万円。ミニサイズ版は、全国の9店舗とオンラインショップで15年3月31日まで取り扱う。

 またアナとエルサをモチーフにした、50グラムのプラチナ製の小判50枚と千両箱をセットにした15年の福袋「ディズニー 純プラチナ製小判50g 千両箱セット ~アナと雪の女王~」(2015万円)を先着3人に、15年1月2~12日に新潟三越店を除く8店舗で販売する。現在、店頭で予約を受け付けている。

 銀座本店の1階エントランスで現在、3億円のクリスマスツリー「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」が展示されているほか、6階で展示会「ディズニー クリスマスコレクション ~アナと雪の女王~」が開催されている。ともに25日まで。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事