フィギュアスケーターの安藤美姫さんが、人気育児雑誌4誌が選んだ今年の子育てのトレンドを表彰する第7回「ペアレンティングアワード」のスポーツ部門に選ばれ、4日、東京都内で行われた授賞式に出席。先日フィギュアスケートのハビエル・フェルナンデス選手と交際宣言し、話題を集めた安藤さんは、「婚約とかはしてないけど、将来的にうまくいけば、そういう結果になればいいねという話ができる付き合いをしている」と2人の関係について明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、娘の父親の話題になると、「複雑で、いるんだけどいないみたいな……」と苦笑しつつ、「娘の人生もあるのでこれからも公表するつもりはない」とコメント。「娘には母親としての愛情と父親の面を与えながら、2役をやっていかなければいけない。そばにいてくれる人がいてた方が、絶対にいいなと思う」と強調し、「今は娘の幸せが一番。これから娘が幸せになれるように努力していきたい」と母の顔で語った。
ペアレンティングアワードは毎年、子育てにまつわりトレンドになった人やモノ、コトなどを選出し、表彰するもので、今年で7回目。今回は安藤さんのほか、滝藤賢一さん、スザンヌさん、北澤豪さん、魔裟斗さんと矢沢心さん夫婦も受賞し、授賞式に出席した。