綾瀬はるか:壁ドンに恐怖 「違う意味でドキッ」

1 / 19

 女優の綾瀬はるかさん(29)が4日、東京都内で行われた時計ブランド「セイコー ルキア」の新CM発表会に登場。「最近、ドキッとしたこと」について聞かれた綾瀬さんは、主演ドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)でも登場した「壁ドン」を挙げた。世の中的には“胸キュン”行為といわれているが、実際にドラマで体験した綾瀬さんは「急にドンッとくるので怖い。違うドキッとですね。『何するの!?』って」と否定的で、現実にやられた場合は「マンガの読みすぎ、って思うかも」と苦笑した。

ウナギノボリ

 一方、自身の恋愛について聞かれた綾瀬さんは、来年30歳を迎えることもあり、「ちゃんと考えたほうがいいんですかね」と困り顔。「クリスマスにプレゼントしてくれる人はいる?」と記者から突っ込まれると、なぜか「アハハハハハ」と大笑いし、「そうですね、はい」と思わせぶりな言葉を返した。それを受けて「(彼氏が)いるんですか?」と確認されると、「いや、そんなことないですけど」と否定し、質問を煙にまいていた。

 「セイコー ルキア」は、1995年に誕生した女性向け時計ブランド。今秋登場した新シリーズ「LUCKY PASSPORT(ラッキーパスポート)」は、ソーラー電波ウオッチ機能と世界25タイムゾーン対応のワールドタイム機能が加わり、デザインにはダイヤルの7時位置に幸運のクローバーモチーフが施されている。綾瀬さんは、新イメージキャラクターに起用され、出演するCM「あたらしい私が、動き出す。」編が5日から放送される。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事