医師でタレントの西川史子さんが10日、東京都内で行われたアーケードゲーム「LEFT 4 DEAD−生存者たち−」稼働記念オープニングイベントに登場。襲いかかるゾンビから逃げ出すゲームの内容にちなみ、「来年ゾンビになって襲いたいのは?」と聞かれた西川さんはお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんを指名。「独身だしMCだし、お金持ってる。頭もいいし、悪いことはない。『何で私じゃダメなの?』って」と本人にアプローチもしたといい、「この気持ちを届けていただければ。本気です!」と、有田さんにラブコールを送った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
西川さんは「離婚女性にとって、犬とお金とマンションっていうのは、三種の神器なんですよ。これがあるからもう大丈夫!」と持論を展開して、離婚のつらさを克服したと宣言。次の恋人については「有田さんからアプローチの返事がないんです。ですから、これを通じてお返事いただければうれしいな。お願いします!」と記者たちを通じて改めてアピールし、イベントを盛り上げていた。
「LEFT 4 DEAD」はシリーズ累計1600万本を超える世界的大ヒットゲームのアーケード版で、同日から全国のゲームセンターなどで稼働することを記念してイベントが開かれた。西川さんがトークショーを行ったほか、実際にゲームも体験。芸能界で生き残る方法を聞かれた西川さんは「(方法は)ない。今日仕事が終わると思って生きています。常にいつも最後の仕事だと思ってないとだめ」と、仕事へ全力を注ぐ姿勢を明かしたが、「その代わりプライベートは暗い。(休みの日は)ほぼ寝たきりです……」と明かして、会場を笑わせていた。