名探偵コナン
#1143「乱歩邸殺人事件(後編)」
11月23日(土)放送分
シンガー・ソングライターのmiwaさんが、映画「ドラえもん」シリーズの35周年記念作品となる劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」の主題歌を担当することが11日、明らかになった。miwaさんが日本ガイシホール(名古屋市南区)で10日に行ったライブのアンコール中に発表したもので、応援に駆け付けたドラえもんとのび太とともに主題歌となる新曲「360°」を約7000人のファンの前で初披露した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「ドラえもん」が「大好き」というmiwaさんは、主題歌のオファーを受けた時のことを「あのドラえもんに携われるなんて本当にうれしかったです。一緒に歌えるというのはすごく貴重な経験だし、『やった!』と思いました」と振り返り、「私が生まれた時からドラえもんはかたわらにいたし、ずっと変わらないもの。もし自分に子供ができても『ドラえもんの主題歌を歌ってる人、お母さんなんだよ』って伝えられるし。ほかにはないことだからほんとにすごいと思います!」と大喜び。「曲もみんなで歌って盛り上がれる曲だし、映画も仲間の大切さがすごく伝わる内容になっているので、ぜひ周りのお友達と一緒に見てほしいです」とファンにメッセージを送っている。
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」は、映画「ドラえもん」シリーズの35周年記念作品。ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の5人で、ヒーロー映画を撮影中、地球へと不時着したポックル星人のアロンと遭遇。アロンに本物のヒーローと間違われたのび太らは、宇宙海賊による恐ろしい計画が進行するポックル星を滅亡の危機から救うため、アロンとともに宇宙へと旅立つ……というストーリー。2015年3月7日公開。
第33回ファンタジア大賞で大賞に選ばれたことも話題のライトノベルが原作のテレビアニメ「魔王2099」の秋葉原編のキービジュアルが公開された。新たに登場するキャラクターの緋月を中心…
電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います(ギルます)」が2025年1月10日からTOKY…
「SDガンダム」シリーズのカード「カードダス」の「新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 スペリオルドラゴンエディション」(バンダイ)が、バンダイナムコグループの公式ショッピング…
人気アニメ「マクロス」シリーズの「マクロスF」のベストアルバム「マクロスF オールタイムベストアルバム『娘々グレイテスト☆ヒッツ!』」が、ランカ・リーのバースデーとなる2025年…