水曜日のダウンタウン
電気イスゲームトーナメント 1回戦第2試合 ほか
11月20日(水)放送分
お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが22日、東京都内で行われたブライダルサービス「楽婚」の新CM発表会に登場した。タレントの坂口杏里さんと交際をスタートした小峠さんは「幸せですよ」といい、坂口さんから見た自身の魅力について「中身というか、『やさしい』とはいってくれる」と照れた表情。また報道された坂口さんのホストクラブ通いについては「いいんじゃないですか」と容認し、「杏里ちゃんにとってはホストはデトックスみたいなもの」と笑いを誘った一方で、「告白から10日くらい経っているけど、なんやかんやで会えていない」とぼやいた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また「この間、お互いの休みが合う日があって約束をしていたのに、当日になって『仕事が4件入ってた』って。考えられます? 当日までオフだと思ってたんですよ」といい、「この間も久しぶりに話したら敬語に戻っていた。おかしいですよね」と口をとがらせる場面もあった。
この日は、同サービスのイメージキャラクターでタレントの鈴木奈々さんも出席。坂口さんの友人でもあるという鈴木さんは、小峠さんを「あんな可愛い子と付き合えるなんて、ただのハゲじゃないと思った」と辛口に評価し、かつらをプレゼントして「これをかぶってプロポーズしてください」ときつい祝福をした。
しかし、結婚について小峠さんは「付き合いたてなので、まだ考えていません。長く付き合ったらあるかもしれないけれど……」と慎重な態度。間近に迫ったクリスマスのプレゼントも「23歳の女の子が何をほしいかわからない」と戸惑っている様子で、鈴木さんから「ペアリングがいいですよ」と勧められても「恥ずかしい」と消極的だった。
発表会では、マンガ家のさくらももこさんが作画した「海外挙式編」が放映され、CMソング「幸せのはじまり」を歌うMACOさんも登場し、歌唱。小峠さんは世の男性のプロポーズを応援する「プロポーズ応援大使」に任命された。
2024年11月22日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。