「ダメよ~ダメダメ」で「2014 ユーキャン新語・流行語大賞」を受賞したお笑いコンビ「日本エレキテル連合」が28日、東京・銀座で行われたイベントに登場。2人は「あの紅白に出場する日本エレキテル連合でございます」と年末の銀座を行き交う人に声を掛けながらアピールした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
日本エレキテル連合は大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」で「年上の女(ひと)」を歌う歌手の森進一さんを応援するために同番組に出演する。
この日は、タカラトミーが初めて発売する日本エレキテル連合のおもちゃ「日本エレキテル連合 サウンドエッグ」の先行発売イベントで、自ら接客をしながら商品を販売した。2人が接客するのは初めてで、200人以上の人が列を作った。記者から紅白に出演する意気込みを求められた中野聡子さんは「紅白に出るよりこれを完売するほうが大事!」とキッパリ言い放ち、接客に精を出した。
同商品は、ボタンを押すとそれぞれのキャラクターの音声が出る手のひらサイズのキーチェーン。同コンビのおなじみのコントキャラの細貝さんや朱美ちゃん3号ら6人のキャラクターの音声が収録されている。480円(税抜き)で15年1月下旬に発売。