紅白リハ:HKT48登場 さしこ「紅組負けたらメンバー全員で滝行」を宣言

1 / 54

 大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、福岡・博多を拠点に活動するアイドルグループ「HKT48」が登場。紅組が負けたら?と聞かれた指原莉乃さんは「滝行してまたCMさせていただきます(笑い)」と宣言。兒玉遥さんは「さっしーに巻き込まれるのいやダー!」と悲鳴を上げたが、指原さんは「全員で」と改めて宣言した。

ウナギノボリ

 昨年は紅白のステージでAKB48の大島優子さんが卒業を発表するサプライズがあったが、何かサプライズはあるかと聞かれると、指原さんは「分かりませんよー」と不敵な笑みを浮かべ、メンバーは「えー! やだやだ」と不安げな表情を浮かべていた。指原さんは「当日まで何があるか……。っていったら見てくれるかもしれないので」と冗談めかし、また、トップバッターで楽曲は「メロンジュース」で会場を“メロンメロン”にする?と振られると、「それいいですね。いただいていいですか? メロンメロンにさせたいと思います!」とノリノリだった。

 HKT48は2011年に結成され、12年にAKB48で活躍していた指原さんが加入。13年3月にCDデビューを果たした。昨年の紅白歌合戦はAKB48、SKE48、NMB48が出場。HKT48だけ出られなかったが、今年は初出場を決めた。初出場のHKT48はトップバッターを務めるが、支配人の指原さんは「指原もトップバッターは経験がないので、アッコさん(和田アキ子さん)を怒らせないように頑張りたい」といい、和田さんにあいさつしたかと聞かれ、「まだです。メンバー何人かで、怒らせないような無難な大人のメンバーで(行きたい)」と話していた。出場者発表の際に指原さんは「ライバルはV6」といっていたが「大先輩といえども同じ初出場なので。失礼ですけど私たちは若さがあるので」と強気な発言も飛び出した。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 54 枚

アイドル 最新記事