2012年の第13回「全日本国民的美少女コンテスト」で、吉本実憂さんとともにグランプリを受賞したオスカープロモーション所属の若手女優の小澤奈々花さんが、晴れ着姿でインタビューに応じた。中学3年生ながらアイドルグループ「X21」の副リーダーを務める小澤さんに、今年の抱負を聞いた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
小澤さんは、昨年の活動を「X21として4枚のシングルを出すことができました!」と振り返る。活動の中で「学業と活動の両立に悩み、進路を考えた」と悩んだことがあったというが、芸能活動を続けることを決めたといい、現在は「X21として全国ツアーをやりたい!」と目標を持っているようだ。
最近、ハマっているのが少女マンガで「以前は小説しか読まなかったけど、友達とマンガを貸し借りしています。『ストロボ・エッジ』『アオハライド』『クローバー』などを読んでいて、キュンキュンしています」と笑顔で話す。
正月の予定について「家族と過ごします。初詣に行って、デパートで福袋を買いたい!」と語る小澤さん。X21としての目標ではなく、プライベートでやってみたいことを聞いてみると「ディズニーランドに行きたい。年間パスがほしい!」と元気に話していた。
<プロフィル>
おざわ・ななか。1999年5月27日生まれ。新潟県出身。12年に開催された第13回「全日本国民的美少女コンテスト」で吉本実憂さんとともにグランプリを受賞。趣味は読書と体を動かすこと、特技はチアダンス。アイドルグループ「X21」の副リーダーを担当するほか、ファッション誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデルを務める。