香音:野々村真の娘が声優デビュー 「お父さんの前では練習しなかった」

1 / 8

 タレントの野々村真さんと俊恵さんの長女でモデルの香音さんが10日、東京都内で行われた劇場版アニメ「オズ めざせ!エメラルドの国へ」の初日舞台あいさつに登場。同作が声優初挑戦で、お菓子の国に登場するキャンディの速記者役を演じた香音さんは「初めての声優のお仕事だったので、どう演じていいか難しかったんだけど、すごい楽しくて、キャンディの気持ちってどんな気持ちなんだろっていっぱい考えました」と笑顔で感想を語った。

ウナギノボリ

 香音さんは「家で英語版を7回とか8回とか見て勉強していました。お父さん(野々村真さん)の前では全然練習してなくて、弟と見てました」といい、真さんからのアドバイスなどについては「『頑張ってね』とか『見るからね』としか言われなかった」と明かした。また、劇中の好きなキャラクターを聞かれると道化師のジェスターを挙げ、「お父さんとちょっと似ているところがあって。おっちょこちょいだったり、思惑通りいかなかったり」と語った。

 この日の舞台あいさつには「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でハンス王子の声を演じた津田英佑さんも出席。マシュマロの保安官役の津田さんが日本語で劇中の歌唱シーンを再現する場面もあった。

 同作は「オズの魔法使い」の作者、ライマン・F・ボームのひ孫にあたるロジャー・S・ボームさんの小説「ドロシー・オブ・オズ」が原作で、ドロシーが再びオズの国に舞い戻り、エメラルドの都を守るため、新たな仲間とともに悪い魔法使いのジェスターに立ち向かう……という物語。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事