HKT48:AKBグループ初の香港公演 指原はアジアでの活動に意欲

(C)AKS
1 / 13
(C)AKS

 福岡・博多を拠点に活動するアイドルグループ「HKT48」が17日、香港・マクファーソンスタジアムで「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~番外編 in 香港」と題した公演を開催した。AKB48グループ内での香港公演は初めてで、HKT48にとっては昨年12月の台湾公演に続き、2度目の海外公演となった。

ウナギノボリ

 今回の香港公演には指原莉乃さん、宮脇咲良さんらメンバー16人が出演。会場には約1500人が詰めかけた。博多の名物やスポットが歌詞に登場する「HKT48」を香港バージョンにアレンジした「香港48」からスタートしたライブでは、「メロンジュース」や「恋するフォーチュンクッキー」などAKB48グループの楽曲のほか、現地の人気バンド「五月天(メイデイ)」の曲「戀愛ING」も披露し、香港のファンは大盛り上がりだった。

 ライブ中には各メンバーが覚えた広東語も披露。MCでは宮脇さんが「ひとつだけ言わせてください。言葉は通じなくても心は通じる!!」とファンに呼びかけ、指原さんが「今日残念ながらチケットが取れなかった方のためにもっともっと大きな会場でコンサートをすることを約束します!」と宣言すると、会場は大歓声に包まれた。

 また、メンバーは公演前に現地報道陣による取材も受け、指原さんは「私たちのことをまだ知らない皆さんをHKT48のファンにしたい」と話し、「これから海外にどんどん進出するか?」との質問には「昨日秋元(康)先生と連絡を取りまして、みんなにも言ってないんだけど……」と切り出し、「『HKTはアジアで活動するようなグループになってください』と言われた。まだまだこれからアジアの国をたくさん訪れたい」と意欲を見せた。

 ◇香港公演の出演メンバーは以下の通り(敬称略)

 穴井千尋▽多田愛佳▽神志那結衣▽兒玉遥▽指原莉乃▽田島芽瑠▽田中美久▽朝長美桜▽松岡菜摘▽宮脇咲良▽本村碧唯▽森保まどか▽矢吹奈子▽山本茉央▽荒巻美咲▽栗原紗英

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事