有名人の“ものまねメーク”で知られるタレントのざわちんさんが27日、東京都内で行われたフランスのコスメブランド「ランコム」の新作マスカラ「グランディオーズ」の発売記念イベントに登場し、同ブランドのイメージキャラクターを務めるスペインの女優ペネロペ・クルスさんの“ものまねメーク”を披露した。正月の休みで「3キロ太りました。お母さんの料理がおいしくて……」と話し、顔がやせて見える“やせメーク”のコツを明かした。
あなたにオススメ
【PR】アニメが見放題のサブスクおすすめ比較|料金・作品数・ジャンル別に徹底解説!
ざわちんさんは“やせメーク”を「顔の一つ一つのパーツを強調すると、輪郭に目がいかなくなります。目にインパクトを付けること」と説明。しかし「カバ−できるのは顔だけ」といい、「私の場合は顔だけじゃない……」と苦笑してダイエットを誓っていた。またこの日のペネロペ風メイクについて「つけまつげをした上に、さらにマスカラを付けます。目の中央に重ね付けしてボリュームを出すとペネロペ風」と語っていた。
「グランディオーズ」は、今年で日本上陸80周年を迎える「ランコム」が30日に発売する新マスカラ。スワンネック(黒鳥の首)と呼ばれるカーブしたブラシが特徴で、手首を動かさず両目にメークでき、ボリューム感のある目元に仕上げるという。全1色、10ミリリットル入り、4200円(税抜き)。
アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんが、3月21日発売の美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)5月号通常版の表紙に登場した。
韓国のガールズグループ「少女時代」のスヨンさんが、ゴルフウエアブランド「KISS ON THE GREEN」のブランドアンバサダーに就任したことが分かった。
俳優の有村架純さんが、3月21日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)5月号の表紙に登場した。
俳優の芳根京子さんが、3月21日発売の美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)5月号増刊の表紙に登場した。
モデルで俳優の山下美月さんが、ファッションブランド「SNIDEL(スナイデル)」の春のコレクション「SNIDEL SPRING COLLECTION」のビジュアルに登場した。