SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
「海月姫」や「ママはテンパリスト」などで知られる東村アキコさんが自身の半生を描いたコミックエッセー「かくかくしかじか」が、28日発売の月刊マンガ誌「Cocohana(ココハナ)」(集英社)3月号で最終回を迎え、3年2カ月の連載に幕を閉じた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「かくかくしかじか」は、故郷・宮崎でマンガ家になることを夢見ていた少女・明子が売れっ子マンガ家になるまでの道のりを恩師・日高先生の思い出とともにつづったコミックエッセー。同誌創刊の12年1月号から連載された。最終巻となるコミックス5巻は3月に発売される。
最終回では、日高先生亡き後の明子や各登場キャラクターたちの“その後”が描かれた。同マンガは3月下旬に発表される「マンガ大賞2015」(実行委員会主催)にノミネートされている。
俳優の鈴鹿央士さんと松本穂香さんがダブル主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「嘘解きレトリック」(月曜午後9時)の第5話が、11月4日に放送された。「人形屋敷」に住む品子を演じる片…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」にゲスト声優として、俳優の鈴鹿央士さんが出演することが分かった。鈴鹿さんが「映画ドラえも…