Pottya:“ぽっちゃりアイドル”が初イベント 女性ファンら大歓声「カワイイ!」

1 / 27

 “ぽっちゃり”な女子5人からなるアイドルグループ「Pottya(ポッチャ)」が29日、東京都内でデビュー記念イベントを開催、ファンの前に初登場した。“肉の日”の29日に配信がスタートしたデビュー曲「ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆」などを披露すると、女性ファンらから「カワイイ!」と大声援を浴びていた。

ウナギノボリ

 イベント開始時のあいさつで涙ぐむ姿も見せたリーダーの大木梨渚さんは「心臓が飛び出しそうなくらいドキドキに緊張してるんですけど、皆様の前でライブをすることができて本当に幸せです」と笑顔で語った。塚田恵未さんは「この体形でアイドルになれると思ってなかったので、こんなに可愛い衣装で歌ったり踊ったりできたのでうれしいです」とにっこり。大橋ミチ子さんは「つらいこともあったけど、やってきてよかった。ぽっちゃりの人に夢や希望を与えたい」と意気込みを語っていた。

 「Pottya」は応募総数2141人(総体重量約176トン)の中からオーディションで選ばれたメンバー5人からなるアイドルグループ。メンバーはリーダーの大木さん(24歳、60キロ)、犬童舞子さん(22歳、70キロ)、横川麻衣さん(20歳、77キロ)、塚田さん(21歳、87キロ)、大橋さん(22歳、87キロ)で、平均体重は76キロ(14日付)、総体重は約381キロ(同)という“大型アイドル”。この日はミニライブのほか、“憧れ”だったという巨大な肉の塊への入刀セレモニーも行った。

 15日には関係者向けの「結成記念初お披露目記者会見」を開催。このニュースが大きな話題となり、動画サイト「YouTube」では1週間で32万回を超える再生を記録し、米国や南米、タイや中国などからのからのアクセスも殺到しているという。また、今後は“よいにく”の4月29日にシングル「ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆」でCDデビューが予定されている。

写真を見る全 27 枚

アイドル 最新記事