三代目JSB:初のアルバム50万枚超え 3作連続で首位に

三代目 J Soul Brothersのアルバム「PLANET SEVEN」のジャケット
1 / 1
三代目 J Soul Brothersのアルバム「PLANET SEVEN」のジャケット

 3日に発表されたオリコン週間アルバムランキング(9日付)によると、ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers」のニューアルバム「PLANET SEVEN」(1月28日発売、rhythm zone)が発売初週で約50万8000枚を売り上げ、初登場で首位を獲得した。同グループのアルバムの売り上げが累計も含めて50万枚を突破するのは初めてで、「MIRACLE」(2013年1月発売)、「THE BEST/BLUE IMPACT」(14年1月発売)に続き3作連続、通算3作目の首位を獲得した。

あなたにオススメ

 リーダーのNAOTOさんは「今までの自分達の集大成と新たなスタートの両方が混在したターニングポイントのようなアルバムです。ぜひ皆様、このアルバムを聴いて、今年開催予定のドームツアーへ足を運んでいただけたらうれしいです」、同じくリーダーの小林直己さんは「本当にうれしく思いますし、身の引き締まる思いです。この(売り上げ)枚数には、正直驚いています」とコメントしている。

 また、同アルバムにソロ曲「All LOVE」が収録されているボーカルの今市隆二さんは「この曲を聴いてくださった方が、愛に包み込まれて、前向きで優しい気持ちになっていただけたらうれしいです」と話し、ソロ曲「Link」が収録されている同じくボーカルの登坂広臣さんは「恋愛が持つはかなさや切なさを描いているのですが、エモーショナルな言葉をメロディーに乗せることによって、人間の感情的な部分を表現しています。皆さんの恋愛におけるストーリーと照らし合わせながら聴いていただいてもいいですし、とにかく思いっ切りこの曲の持つ世界観に浸って聴いていただきたいです」と話している。

 「PLANET SEVEN」は、14年レコード大賞受賞曲「R.Y.U.S.E.I.」をはじめとする2014年の「春夏秋冬」4部作、新曲「Eeny,meeny,miny,moe!」、今市さんと登坂さんのソロバラード2曲などが収録されている。

アイドル 最新記事