MANTANWEB(まんたんウェブ)

福山雅治:8月のスタジアム&長崎凱旋ライブを発表「感謝の気持ちを伝えたい」

アイドル

 3月21日でデビュー25周年を迎える歌手の福山雅治さんが15日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県利府町)で全国ツアーの最終公演を行った。ステージ上で「デビューから25年間、応援してくれた多くのファンの方々、できる限り多くの人に、ライブで感謝の気持ちを伝えたい」と語り、8月に横浜と大阪で行われるスタジアムライブと、6年ぶり3度目となる地元、長崎・稲佐山でのライブを発表し、会場は大歓声に沸いた。

 全国ツアー「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight!! 旅する音楽の館、Hotel de Fukuyama3」は、昨年11月からスタートし、7地区で全24公演を行い、約25万人を動員した。「大感謝祭」としては初のツアーで、宮城の地で最終日を迎えた。

 3年3カ月ぶりの宮城公演に対して、2011年に震災で一度は中止になり、7カ月越しで前回の公演が実現した際、「エンターテインメントにできること、音楽にできることを改めて教えていただいた。僕の音楽が少しでも東北のお役に立てるのであれば、次は2日といわず、3日間、4日間、やりたい気持ち」と語っていたが、今回は4日間公演を実現。「東北のみんなの元気のおかげ」と福山さんが感謝の気持ちを観客に伝えると、満員の会場から大きな拍手が沸き起こった。

 また、先日発表されたレギュラーラジオのコーナーをCD化する初の弾き語りアルバム「魂リク」(仮)のリリースが4月に予定されている。8月のスタジアムライブは、8月1・2日、大阪・ヤンマースタジアム長居、8月8・9日、横浜・日産スタジアムで開催予定。また長崎凱旋(がいせん)ライブは、8月29・30日、稲佐山公園野外ステージで開催する予定だ。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る