加弥乃:元AKB48初期メンバー 「アクション女優」に意欲

1 / 6

 人気アイドルグループ「AKB48」 の元メンバーで女優の加弥乃さんが21日、東京都内で行われた映画「少女は異世界で戦った−DANGER DOLLS−」(金子修介監督)のDVD発売記念イベントに登場。会見で、同映画の撮影でアクションに初挑戦したと話した加弥乃さんは、「お芝居はもちろんなんですけど、逆にアクション女優なのっていうぐらい本格的にやってみたい」と今後のアクション演技に意欲を見せた。

ウナギノボリ

 さらに「年内にもう1本ぐらい(映画に出演)できたらいいなっていうのが念願……願っています」と語った。会見に一緒に登場した元新体操選手の花井瑠美さんは、「アクションにこだわらず今後も女優としてやっていきたいです」と話し、「今後は、ラブストーリーやコメディーにも挑戦してみたい」と笑顔を見せた。

 同映画は、平成ガメラシリーズ(1995~99年)や「デスノート」(2006年)などで知られる金子監督の最新作で、近未来、二つの世界を舞台に、4人の少女が剣を武器に戦う「ソードファイター」となり、謎の侵略者たちと死闘を繰り広げる。加弥乃さん、花井さんのほか、武田梨奈さん、清野菜名さんらも出演している。DVDは13日に発売された。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事