Jリーグ・FC東京の武藤嘉紀選手がセイコーウオッチの男性向けブランド「セイコー ブライツ」の新イメージキャラクターに起用され、23日、東京都内で行われた記者発表会に登場した。初めて広告撮影を経験した武藤選手は「非常に緊張しましたが、緊張しすぎて一回転して、逆に(途中から)やりやすかった」と照れ笑いを浮かべ、仕上がりは「自己採点で70点です」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日公開されたプロモーションビデオのテーマにちなんで「挑戦したいこと」を聞かれた武藤選手は「(新シーズンは)得点王に挑戦したい」ときっぱり。さらに「サッカーをしていて一番気持ちがいいのが、ゴールを決めた瞬間。その瞬間を、Jリーグの選手の中で、一番多く味わいたい」と目を輝かせ、「プロ1年目の昨年は13点だったので、15点以上はノルマ。日本で一番、点が取れるプレーヤーになりたい」と得点へのこだわりを明かした。
また武藤選手は所属するJリーグ「FC東京」を自分のゴールで初のリーグチャンピオンに導きたいと宣言。「つねに戦う気持ちを忘れずに。チームのためにハードワークしたい。日本代表も監督が代わって一からのアピール合戦になるので、いいスタートダッシュを切りたい」と力を込めた。