潘めぐみ:「ガンダム」出演にララァ役の母と感動

1 / 1

 声優の潘めぐみさんが24日、アキバシアター(東京都千代田区)で開催された「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」の試写会に登場した。セイラ・マス(アルテイシア・ソム・ダイクン)を演じた潘さんは、「機動戦士ガンダム」のララァ・スン役として知られる母の恵子さんと、「THE ORIGIN 1」を見たといい「母は『アルテイシアの母の気持ちになった』と言っていました。『泣いた』とは言っていなかったのですが、見終わった後、母のほっぺがキラキラしていた。私ももらい泣きしそうになった」と話した。

あなたにオススメ

 また、潘さんは「(『機動戦士ガンダム』が放送された)36年前は私は生まれていなかった。役付きでは初めて参加させていただき、光栄の極みです」とも語り、出演を喜んでいた。

 同作は、「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインや作画を担当した安彦良和さんのマンガ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(KADOKAWA)が原作の新作アニメ。ジオン公国軍のエースパイロットで“赤い彗星”と呼ばれるシャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)と、妹のセイラ・マス(アルテイシア・ソム・ダイクン)の流転の物語が全4話で描かれる。第1話は28日から2週間限定で公開される。

 試写会には千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」や“シャア芸人”のぬまっちさんも登場した。

アニメ 最新記事