また殺されてしまったのですね、探偵様:テレビアニメ 4月2日スタート OPは多次元制御機構よだか てにをは×りいちゅ“掟破り”ミステリー原作

アニメ「また殺されてしまったのですね、探偵様」のメインビジュアル(c)2026/てにをは/KADOKAWA/またころ製作委員会
1 / 2
アニメ「また殺されてしまったのですね、探偵様」のメインビジュアル(c)2026/てにをは/KADOKAWA/またころ製作委員会

 ボカロP、小説家として活動するてにをはさん作、りいちゅさんイラストのミステリー小説が原作のテレビアニメ「また殺されてしまったのですね、探偵様」が、4月2日深夜1時58分からTBSほかで放送されることが分かった。ミュージシャンの林直大さんのソロプロジェクト「多次元制御機構よだか」がオープニングテーマ(OP)「スターダスト・エウレカ」を担当することも発表された。

あなたにオススメ

 林さんは「真相を突き止めるために、生死の境を文字通りまたぐ主人公。この奇譚を空から見守る恒星のような歌にしたく筆を奮いました。ところが!仕上がったのは赤く妖しい探照灯ではありませんか! 照らした先にいるのは犯人ですか。主人公ですか。それとも“あなた”ですか? シーッ、静かに。これから種明かしが始まるところなのですから……」とコメントを寄せている。

 高校生探偵・追月朔也と助手のリリテアの関係性、作品の世界観が垣間見えるメインPV、メインビジュアルが公開された。

 同作は、「殺されても生き返る」という特殊体質の高校生探偵・追月朔也が、特殊体質を生かしてさまざまな難事件に挑む姿を描く“型破り”ミステリー。アニメは、「結婚指輪物語」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」などの直谷たかしさんが監督を務め、ライデンフィルムが制作する。安田陸矢さんが主人公・追月朔也、若山詩音さんが朔也の助手の少女・リリテアをそれぞれ演じる。

「また殺されてしまったのですね、探偵様」PV

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画