爆問・太田:光代夫人との初挙式は「緊張した」 相方・田中は「貴重な体験」

挙式を終えて取材に応じた(左から)「爆笑問題」の田中裕二さんと太田光さん・光代さん夫妻
1 / 1
挙式を終えて取材に応じた(左から)「爆笑問題」の田中裕二さんと太田光さん・光代さん夫妻

 今年結婚25年のお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと妻の光代さんが25日、東京都内で開催されたファッションデザイナーの桂由美さんのコレクションで初めての挙式を行った。挙式を終えた光さんは「緊張しました」と照れ笑いした。またアテンドを務めた同コンビの田中裕二さんは「初めてシークレットシューズを履きました。貴重な体験をさせていただきました」と話し、光代さんのウエディングドレス姿を「エレガントでかっこいい」と褒めていた。

ウナギノボリ

 2人は1990年9月26日に結婚し、これまで挙式や披露宴は行っておらず、この日が初めての挙式。挙式では、桂さんがデザインしたタキシードとウエディングドレスを着て、光さんが12本のバラのブーケを光代さんに贈った。

 光代さんは「私たち夫婦は普通の思い出がなく、結婚式だけはやっておきたかった。感慨深いです」と喜びを噛(か)みしめ、「(これまで桂さんの)イベントでは、ウエディングドレスを着させていただいたりしているのですが、今日は夫が隣にいたので緊張しました」と振り返った。

 コレクション「YUMI KATSURA 50th SHINING FOREVER」は、1965年に日本初のブライダルコレクションを開催した桂さんの50周年記念コレクション。太田さん夫妻は今回創設された「結婚後も自立し、刺激し合い高め合う生き方をする夫婦」に贈られる「ニュークールカップル賞」を受賞し、授賞式も行われた。また桂さんがこれまでデザインした著名人の婚礼衣装や写真などを飾った展示会も開催された。

芸能 最新記事