全仏テニス:テレビ東京が放送 錦織の全試合を中継へ

全仏オープンテニスに出場予定の錦織圭選手
1 / 1
全仏オープンテニスに出場予定の錦織圭選手

 テレビ東京は26日、パリで5月24日に開幕する全仏オープンテニスの模様を、地上波で独占放送すると明らかにした。昨年に続いての放送権獲得で、放送時間などは未定だが、錦織圭選手の出場する試合を全て中継する準備を進めている。

ウナギノボリ

 同局は1983年から2007年まで毎年、全仏テニスを放送。昨年も錦織選手の試合を中心に放送したが、1回戦で敗れ、それ以降は深夜放送で対応した。26日に行われた定例会見で高橋雄一社長は「今年は体調さえ良ければ今回の全豪と同じように面白い試合展開、勝ち抜けが期待できるのではないか」と期待した。

 今回の全仏の放送について、同局の井上康編成局長は「(全仏は)屋外のコートですので、雨で遅延、順延などあって、それがぎりぎりまでわからないが、できる限り生でやりたい」と説明。高橋社長は「テニスの放送権は簡単に取れないと思うが、今年に限らず来年以降もやりたいと考えている。この試合に限らず、テニスの中継技術をパワーアップさせ、面白いテニス中継にしたい」と意欲を見せていた。

テレビ 最新記事