オールナイトニッポン:“久保みね”の人気ラジオが「GOLD」で復活

「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLD」でパーソナリティーを務める久保ミツロウさん(左)と能町みね子さん
1 / 1
「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLD」でパーソナリティーを務める久保ミツロウさん(左)と能町みね子さん

 2014年3月に終了したマンガ家の久保ミツロウさんと能町みね子さんがパーソナリティーを務める深夜ラジオ「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が4月から約1年ぶりに“復活”し、毎週木曜午後10時から放送されることが6日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン」は12年4月に深夜3時からの「オールナイトニッポン0(ZERO)」で放送をスタート。久保さんと能町さんが夜な夜な繰り広げるローテンショントークが人気となり、13年4月に深夜1時からの「1部」に昇格した。

 久保さんは「マンガの仕事を離れアナザーなラジオの世界に飛び込んだのが3年前」と振り返りつつ「アイドルでも芸人でもないスキマ産業のような立ち位置に自信はあります。(我々にまたオファーをしたニッポン放送さんの気持ちはよく分かりませんが)新たなスキマを楽しく埋めていきますね!」と意気込んでいる。また、能町さんも「ささやかに復活できてうれしいです。私たちの過去のラジオはいろいろなテクニックで、蔵出し音源まで、持ち出して聞いてくださる方が多くてありがたい限りですが、正当に聞けますので……そしてたぶんノリも今までと変わりませんので、よろしくお願いします」とファンにメッセージを送っている。

 「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLD」は4月2日から毎週木曜午後10時放送。

芸能 最新記事