旭化成グループの2015年のキャンペーンモデルに起用されたモデルの山下永夏さんが10日、東京都内で行われたキャンペーンモデル発表会後に会見に登場。カラフルなビキニ姿で登場した山下さんは、趣味にマンガを挙げ、「最近読んだのは『鋼の錬金術師』とか、『寄生獣』。少女マンガもたくさん読みます」と意外な一面を披露した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また、目標にしている存在について、山下さんは女優の新垣結衣さんの名前を挙げ、「CMやドラマ、映画にたくさん出演されていますし、大人の女性としての可愛らしさとか大人っぽさがすてきだなと思って。私もそのように活躍できるようになりたいです」と笑顔で語った。今後は「演技の勉強してドラマとかに出たいなと思ってますが、動物や食べることも好きなので、そういう番組にも出てみたいなと思います」と目標を掲げた。
モデルとしては、2月28日に国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)行われた「第20回 東京ガールズコレクション(TGC)2015 SPRING/SUMMER」で初ランウエーを経験。「歩くまでは緊張していたけど、歩くとあっという間で本当に楽しかったです。またここに立ちたいなと思いました」と感想を述べた。
旭化成グループのキャンペーンモデルは今回で40代目。過去に、松嶋菜々子さんや、片瀬那奈さん、宮地真緒さんらを輩出している。