SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
深見じゅんさんの人気マンガ「ぽっかぽか」が、14日発売のマンガ誌「月刊YOU」(集英社)4月号で最終回を迎え、28年の歴史に幕を閉じた。担当編集者は最終回について「淡々と家族の姿を描いて『ぽっかぽか』らしいラストでした」とコメントしている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ぽっかぽか」は、父親の田所慶彦、母親の麻美、幼稚園児のあすかを中心に、どこにでもあるが誰もが憧れる家族愛が描かれており、コミックスと文庫の累計発行部数が470万部を超える大ヒット作品。七瀬なつみさん主演で3回にわたってテレビドラマ化もされた。1987年から連載を開始し、最終回の「どこにでもある場所で」で全96話となる。
同誌には、特別付録として描き下ろしの「ぽっかぽか春夏秋冬一筆箋」が付いている。また、YOU4月号やYOU漫画文庫、愛蔵版などの連動企画として「ぽっかぽか」最終回扉絵の複製原画が5人にプレゼントされる。
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」にゲスト声優として、俳優の鈴鹿央士さんが出演することが分かった。鈴鹿さんが「映画ドラえも…
「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とアクセサリーブランド「MATERIAL CROWN」がコ…